格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUFブラジル3:コーチはヴァンダレイとソネンに

来年放送されるTUFブラジル3のコーチにヴァンダレイ・シウバとチェール・ソネンが就任。
http://www.mmajunkie.com/news/2013/10/chael-sonnen-wanderlei-silva-booked-as-the-ultimate-fighter-brazil-3-coaches
日程はまだ未定だが、例年通りだとフィナーレ大会は6月となる。当然、コーチ対決で両者の対戦が実現する。
過去2回のTUFブラジルはヴァンダレイとヴィトー、ノゲイラとヴェウドゥムがコーチで、外国人コーチは初。
ソネンとヴァンダレイは今年8月のUFNでソネンがショーグンを破った後に対戦をアピールしていたが、実現せずに流れていた。ソネンは来月行われるUFC167でのラシャド・エヴァンス戦が決定している。
出場者のトライアウトは来月11日にブラジル・リオデジャネイロで行われる。つまり、ソネンもブラジル人選手のコーチ役になるということに。TUF17では決勝にチームソネンから2名の選手を送り出すなど、TUFコーチとしての有能さを見せたソネンだが、ブラジル人選手のコーチをまともに務めることが果たして出来るのか。