格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP67:第6試合・中村K太郎 vs. KEI山宮

ウェルター級5分3R。
昨年ライト級で体重オーバーの失態を見せたK太郎。その後、PXCで判定負けし、今回から再びウェルターに戻す。
一方、KEIはウェルターから階級を上げてミドルで戦っていたが、DEEP参戦を機に再びウェルターに。しかし前回岡野に一本負け。
階級を上げてきたK太郎と下げたKEI、ともに再起をかける一戦。
いつもよりアグレッシブにパンチで攻めこんでいくKEI。K太郎のタックルをがぶると引き剥がした。しかしスタンドに戻るとK太郎のジャブのダブルが入ってちょっとぐらついた。そこにタックルに入られる。切れずに下になるKEI。ハーフからパウンド・鉄槌・ヒジ。マウントへ。下からしがみつくKにパウンドを入れていく。嫌がって背を向けるしかないKEI。腕をホールドしてチョークは防いでいる。腕を首に巻かれると仰向けに戻るKEIだがピンチは続く。K太郎パウンド。一方的に撃ちまくりレフェリーストップ。
グラウンドの実力差はともかく、その前のジャブでぐらつくあたり、KEIも打たれ弱くなってきているように見えた。