格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN70:第1試合・ダニー・マルチネス vs. サーワン・カカイ

バンタム級
マルチネスは本来フライ級だが、今回は直前の試合のため一階級上のバンタムでの試合。初戦は堀口の代役としてクリス・カリアソと対戦し判定負け。前回はスコット・ヨルゲンセンからパンチでダウンを奪ったが判定負け。フライ級では0勝2敗で、負ければ3連敗となるが、直前で本来の階級ではないということでリリースは免れるか?
カカイはTUF18のキャストだったが、予選で負けてハウス入りならず。その後、パンクラスのワールドスラムトーナメントバンタム級に出場したが、中島太一に判定負けしている。MMA11勝2敗でまだ25歳。パンクラスではタックルで攻めたがテイクダウンをつぶされ、バックを奪われて判定負けした。ATT所属。
打撃で攻めるマルチネス。カカイは下がってサークリング。カカイタックル。ケージまで押し込みテイクダウン。バックを取らせて立つマルチネス。正対して離れた。カカイのワンツーがヒット。マルチネスまた出て行ってパンチを打ち込むがカカイの膝をもらいダウン!カカイパウンド連打。立って脱出したマルチネスだがなおもカカイ攻勢。ケージに詰めて肘・パンチでラッシュ。凌いだマルチネス。残り1分。まだ積極的に手を出していくマルチネス首相撲から膝を入れた。ケージに押し込む。ホーン。
1Rはカカイ。
2R。パンチで出て行くマルチネス。強いパンチを打ち込む。左ボディ。カカイ勢いに押されて後退。常に全力のパンチなのでスタミナ切れ早そう。カカイタックル。またテイクダウン成功。立ったマルチネスだがすぐにまたテイクダウン。マルチネスはバックにつかれることは防いでいるが抜け出せない。残り30秒でようやく立った。またパンチで出るがカカイのテンカオをもらう。ホーン。
2Rもカカイ。
3R。変わらず出て行くマルチネス。パンチを強振。しかしガードされてる。手数は出しているがKOしないと逆転は難しい。カカイは無理に攻めずに逃げ切りモードに。レッグダイブでテイクダウン。ケージ際に座ってバックにつかれることは防いでいるマルチネス。立ったが45秒しかない。カカイのテンカオがヒット。KOを狙ってパンチを振り回していくがカカイ冷静にディフェンス。ホーン。
3Rは微妙だがやはりカカイか。
三者30-27でカカイ勝利。