格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE268:第1試合・ライカ vs. ズラブカ・ビタリー

女子スーパーフライ級(56.7kg)3分3R。
元ボクシング世界王者のライカが緊急参戦。昨年MMAに転向したものの2連敗。5月のREALでMMAデビュー戦の藤田相手に初勝利を挙げたが、39歳で新しい競技に適応していく難しさを味わっている。
相手はイタリアのビタリー。37歳でプロキャリア2勝2敗。ボクシングのキャリアがあるとのことだが、当然世界レベルでの実績はない。
ビタリーゴング&ダッシュして組みつくとケージ押し込み。しかし両脇を差したライカが入れ替える。ブレイク。再開後、両者見合い。またダッシュして組みついたビタリー。また入れ替えるライカ。ビタリーの反り投げ失敗でライカが上に。ゴング。
2Rまた組みつくビタリーを入れ替えて押し込むライカ。しかし膠着。その態勢で打撃を入れるのはビタリー。ブレイク。ビタリー。タックルでつっこ突っ込むとライカパンチを入れるがそのまま組みつかれる。しかしゴング。
3R。またビタリーの組み付きから膠着。ライカは四つで押し込むだけで何もできない。ビタリーも効果のない打撃を入れるだけ。終盤、ライカがタックル。ビタリー潰すと引き込んでギロチン。抱えているだけか。タイムアップ。
30-27ライカ、30-27ビタリー、30-27ライカ。
2R3Rは微妙だったが、1Rライカだと思った。ビタリーに入れたジャッジは組み状態での細かい打撃の手数を取ったのか?ライカ、ビタリーにすぐ組まれたせもありボクシングの技術はほとんど出せず。