格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2016 in KORAKUEN HALL:メインイベント・DJ.taiki vs. 元谷友貴

バンタム級5分3R。
バンタム級王者DJとフライ級王者元谷の階級を超えた一戦。ともにタイトルは返上している(DJは引退、元谷はRIZINでの体重オーバーのため)。
DJは昨年末のRIZINでの高谷戦以来で、RTUJからしばらくフェザー級で戦っていたが、今回久々のバンタム級。一方の元谷はずっとフライ級で戦ってきていて、今回は階級を上げての試合。
DJいつものステップ。ワンツー。元谷がパンチを打ち込むがDJが組むと四つでクラッチ。テイクダウン。しかし元谷オモプラッタ。固めて下からパンチ。DJ外したが元谷立った。押し込んでいるDJ。入れ替えた元谷だが再度入れ替える。DJ倒すが元谷倒され際に腕十字!外そうとしたが今度はフットチョーク!マウントから絞めるがDJ耐える。元谷顔面にかかと蹴り。ゴング。
2R。蹴りのフェイントを見せつつジャブを入れるDJ。さかんにスイッチする。元谷も警戒している。ロー。DJワンツー。元谷左ミドル。元谷飛び膝。キャッチしてテイクダウンしたDJだが元谷三角からスイープ。バックに付いたがDJ立った。DJプレッシャーを掛けてきた。パンチで出る。元谷もパンチを返す。ゴング。
3R。DJ出てワンツー。前に出たDJだが元谷の右が入る。元谷右ボディから左フック。元谷また左。DJ組んだ。元谷がテイクダウンを狙うが倒せずブレイク。DJ出るが元谷サークリング。しかし逆に元谷が出るとDJ下がってしまう。元谷組み付いてテイクダウン狙い。耐えたDJが最後にラッシュ。ちょっと入った元谷。しかしタイムアップ。
判定3-0で元谷勝利。
DJラッシュがちょっと遅かった。テイクダウンは取れていたが、元谷の寝技が予想以上にうまかったのが計算違いか。