格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元谷、今後はバンタム級に本格転向

http://mmaplanet.jp/61095

──それでもあのDJ選手に快勝。今後もフライ級でなくバンタム級で戦っていくことになりそうですか。

「フライ級にはもう落とせないですね。フライ級で戦うと練習の時のような動きができなくて、無駄な減量をしていたような気がします。それにバンタム級で自信がないわけでもないですし。これからも練習の動きがナチュラルに出せる状態で戦っていきたいです」

──ケージのなかからRIZIN出場へのアピールがありましたが、今後はバンタム級でDEEP王座も目指していくということでしょうか。

「話があれば、誰とでも強い相手とバンタム級で戦っていきたいです。強い相手、上にステップアップし良い相手と試合をしていきたいと思っています」

DJ戦ではパワー差は感じさせなかったが体格差があった。「階級上のDJに勝った」ということで評価されている部分があったが、今後もバンタムで戦っていくということであれば、本人が希望するRIZIN参戦の前にDEEPバンタム級の他の選手や、海外のパワーがある選手との対戦でバンタム級での適正をみたいところ。