格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator171:メインイベント・メルヴィン・ギラード vs. チディ・ンジョグアニ

180ポンド契約5分3R。当初175ポンド契約だったがさらに5ポンド上に。155ポンドのライト級が主戦場のギラードにとっては10kg以上重い体重で、計量では体がぶよぶよだった。ウェルターや175ポンド契約で戦っているンジョグアニとは身長差もかなりある。
間合いに入らず距離を取るギラード。蹴りで牽制するンジョグアニ。飛び込もうとしたギラードだがンジョグアニ前蹴り。ビッグジョンが両者に攻めるよう口頭注意。ンジョグアニの左ミドル。キャッチしたギラード。組み付いた。膝がローブローになりタイムストップ。再開。また蹴りを入れたンジョグアニだがギラードダブルレッグでテイクダウン。しかしすぐ蹴り離して立ったンジョグアニ。また左ミドル。左ハイ。ギラードまた組んだがなんと引き込み。ンジョグアニパウンド。ボディに膝。立とうとしたギラードに膝を入れようとしたンジョグアニだがギラードがまた座ったため頭に当たる。タイムストップ。再開。また左ミドルを入れるンジョグアニ。ギラードが距離を詰めて組み付くがゴング。
1Rンジョグアニ。
2R。ギラードタックルで飛び込んだがンジョグアニに止められると引き込み気味に下に。上四方。亀になったギラードのバックに回る。しかしギラード回転してバックに回った。ンジョグアニはキムラ。ギラードバック肘を放つがバランスを崩して下に。ンジョグアニボディに膝。パウンド。ギラード防戦一方。ブレイク。ンジョグアニの左ミドル。ギラード完全に効いた!ンジョグアニが追い討ちに行くがゴングに救われる。
2Rンジョグアニ。
3R。ンジョグアニまた左ミドル。かわして組み付いたギラード。ンジョグアニバックに回り膝を入れるとテイクダウン。パウンド。もうフィニッシュされないことに意識が変わっているギラード。ンジョグアニも仕留めに行かない。残り30秒でブレイク。ギラード最後にタックルからバックに回りチョークを狙ったがンジョグアニが上を取り返したところでタイムアップ。
30-25、30-24、30-26の3-0でンジョグアニ勝利。ギラード、途中で心が折れていた。