格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗170625:第6試合・武田飛翔 vs. 高野明

フェザー級5分3R。ライト級世界1位の武田の階級転向初戦。所属も今回からトライスタージムに。
武田タックル。テイクダウン。倒した。足をまたぐ武田。反転した高野が立つと逆にタックル狙い。バックに回った高野だが離れる。武田またタックル。尻もちをつかせる。スクート。しかし立たれると脇を差されてバックに回られる。倒した高野がパウンド。立った武田だがまたバックを取られた。投げて立ったところにパンチを入れた高野。ホーン。
2R。高野がシングルレッグ。切った武田。遠間からロー。またタックルに入った武田だが切られた。高野はタックルのフェイントからパンチ。かわされた。前に出て右をヒットさせた高野。タックルでしのごうとする武田だが切られた。またパンチをもらうがしつこくタックルに。倒されかけているが堪える高野。がぶってバックを狙う。立ったが高野のパンチがヒット。ホーン。
3R。パンチで出た高野。武田パンチを嫌がりタックルに入るが切られた。がぶった高野がフロントチョーク。外れて立つ。今度は高野がタックル。切った武田が逆に上に。座った状態の高野のバックに狙う。チョークを狙ったが前に落とされた武田。なおもタックル。最後に武田が足をかけて倒しバックに回ったがタイムアップ。
30-28、30-29、29-28の3-0で高野勝利。