格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★170730:7月大会で野沢娘デビュー。ギャビの相手はロシアのボクサー。地上波当日ゴールデンタイム中継決定。

スペシャルワンマッチ・RIZIN 女子MMAルール(57.0kg契約)
真珠・野沢オークライヤー vs. シーナ・スター

相手のシーナ・スターはアマで5年・20戦のキャリアがあるが、確認できている記録では3勝17敗。
https://www.tapology.com/fightcenter/fighters/54632-sheena-brandenburg-starr
単に負けるというだけでなく、ほとんどが一本・KOで敗れているあたり、いくら真珠がプロデビュー戦でも、わざわざ呼んでくる相手ではない。まあだからこそわざわざ呼んだのだろうが。
とりあえず57kgということで、10月からの49kg級トーナメントに出ることもないだろうし、視聴率要員か。
ギャビの相手はロシアのボクサー。

スペシャルワンマッチ・RIZIN 女子MMAルール(120.0kg契約)
ギャビ・ガルシア VS. オクサナ・ガグロエヴァ

ガグロエヴァは177cm・100kgでロシア・ギリシアのボクシング王者。グラップリングでも王者になっているとのこと。おそらくボクシングもアマチュアだと思うが、アマの王者でも何試合くらい勝って王者になったかによって価値は変わってくる。女子の100kg級だと相手はあまりいない気がするが。また、アームレスリングの王者でもあるとのこと。とりあえず体格的には見劣りしないので、いつものようなギャビが弱い者いじめをしているだけの見た目にはならないか。
スカパー・GYAOでPPV生中継の他、地上波ゴールデンタイムでの当日中継も決定。

日時:7月30日(日) 19:00〜20:54
放送局:フジテレビ系 全国ネット

いつも通り日曜の19時からの放送時間。5月に同時間帯で中継されたボクシング・井上尚弥の防衛戦では3RKOと短時間決着だったが視聴率は9.7%だった。前回のRIZIN中継ではメインの川尻 vs. バーチャックが19時からの地上波放送開始でも終わらず、放送ではダイジェスト扱いだったが、今回は開始が午後2時と1時間早いので全部収まると思われる。