格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:Reign of Kings:メインイベント・マーチン・ヌグエン vs. ケビン・ベリンゴン

バンタム級暫定王座決定戦。

フェザー級&ライト級の同時二階級王者ヌグエン。バンタム級正王者のビビアーノにも挑戦したが判定負け。しかしビビアーノの負傷により暫定王座が設けられることに。

カーフキックを入れていくベリンゴン。ヌグエン飛び込んだが頭が当たりタイムストップ。再開。ヌグエンがタックルで飛び込むタイミングでバックブロー。組み付いたが引き剥がすベリンゴン。ヌグエン出たがベリンゴンのパンチラッシュをもらう。下がったヌグエン。ゴング。

2R。ヌグエン出られない。前蹴り。ベリンゴンじわじわ出ていく。ヌグエンタックルに入るが切られた。パンチで出たベリンゴン。膝を入れるヌグエンだがベリンゴン出てパンチを打ち込む。ヌグエンが遠い間合いから蹴りを出すがヒットしない。ゴング。

3R。ベリンゴンちょっと手数が減った。ヌグエンは蹴りを出していくが、やはり間合いが遠く下がってかわされる。手数は出すヌグエンだがヒットはない。ヌグエンのパンチがベリンゴンのハイに交錯してローブローに。再開するもすぐゴング。

4R。ヌグエンの蹴りがヒットし始める。ベリンゴンがパンチを合わせようとするがヒットしない。前蹴りを入れたヌグエンにベリンゴンパンチラッシュから飛び膝。ヌグエンタックルに入るがこれは切られた。ヌグエンがジャブ、前蹴り、ローで攻める。ベリンゴンはパンチを出すが間合いが遠い。ヌグエンプレスしてパンチを出していく。両者ともゴングが鳴る前に離れる。ゴング。

5R。ベリンゴン、右の蹴りがない。左でサイドキック。ヌグエンタックルに入るが切られた。ヌグエンまた飛び込むがベリンゴンがカウンターを入れると連打。攻勢。ヌグエンタックルに入ったが受け止めて切ったベリンゴン。ヌグエンパンチで攻めていく。ベリンゴン大振りのパンチを振り回す。ジャブを入れていくヌグエン。ヒット数は多いが印象的に単発のジャブのみはどうか。プレスするヌグエン。ヌグエンまたタックルに入るが切られる。プレスしたヌグエンがパンチを入れていくが全部単発。ベリンゴンはサークリングで逃げる。タイムアップ。

会場の支持は圧倒的にベリンゴン。

判定3-0でベリンゴン。後半攻められたが、連打で印象が良かった。