格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:第8試合・アンディ・ウィン vs. 山本美憂

女子MMAルール5分3R(49.0kg)。

プレッシャーをかけるウィン。前蹴りから遠い間合いでパンチのフェイント。打撃の練習をしてきた感じ。山本タックル。簡単にテイクダウン。密着したままパウンドを入れる山本。ウィンは下から腕十字をセットしようとするが当然読まれてる。脇腹を殴る山本。少し体を起こして顔面にパウンドを落とした山本。山本はアミールで腕を固定してパウンド。ゴング。

2R。パンチが雑になったウィン。山本に組まれてテイクダウンされる。サイドからハーフに戻すウィン。ガードまで戻す。山本体を起こしパウンド。下からまた腕十字のセットをしようとするが密着していてさせない山本。また起こしてパンチを入れる山本。ウィンはハイガードにしたいが出来ない。山本残り20秒でパス成功。サイドからパウンドを入れる。ゴング。

3R。不用意に放ったウィンの前蹴りにタックルを合わせテイクダウンした山本。サイド。抑え込んで太ももに肘。顔面に鉄槌。逆サイドに出た山本。ウィンガードに戻した。残り1分。ウィンが下から蹴ってスクートに。レフェリーブレイク。ウィンが雑に攻めに来たところにテイクダウン。サイド。ゴングと同時に腕十字に入る。タイムアップ。