格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE302:第10試合・中原由貴 vs. 中村晃司

フェザー級5分3R。

パンクラス6連勝中の中原。最後にネオブラ決勝で敗れている横山にもリベンジ済み。ランキングも1位まで上がっていて、4月の暫定王座決定戦にも出場のチャンスがあったが辞退。4月から8月まで海外で試合をする予定が何度も組まれていて、いずれも流れてしまったとのこと。ブランクが14ヶ月となったため、現在はランク外。昨年10月の田中半蔵戦では1Rにパンチでダウンの奪い合いを演じ、2R以降はタックルを切り打撃を入れる展開で判定勝ち。26歳。

稲垣組の中村はランキング1位中島の代役として緊急参戦。10月のDEEPでドロー、11月のRoadFCで判定負けしており、3ヶ月連続での試合となる。RoadFCライト級王者クォン・アソルにハイキックでKO勝ちしたこともあるが、その後の戦績は3勝7敗4分け。33歳。

パンチで出る中原。中村も打ち返すが、中原の左をもらってダウン!すぐ立つがパンチから膝を入れた中原。下がる中村を追いかけて左右の連打でダウン奪取。中原パウンド!KO!

中原マイク。「この階級チャンピオンが二人いるんですけど、この階級のキングは僕だと思ってるんで」