格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

平成最後のやれんのか!:第4試合・ムン・ジェフン vs. 朝倉海

61kg契約5分3R。

打撃でプレッシャーをかけるジェフンに朝倉がシングルレッグ。切ったジェフン。ロー。朝倉タックル。テイクダウン。パスを狙っていく。亀になったジェフン。バックを取られたが立った。なおもテイクダウンを狙う朝倉。残り30秒で引き剥がした。打ち合い。両者のパンチがヒットする。ゴング。

2R。左右のパンチを出す朝倉。ジェフンがバックキックを狙ったがローでバランスを崩しスリップダウン。上になろうとした朝倉だがジェフンがロープの間から外に出てブレイク。右のカウンターを狙っていくジェフン。ジェフンのバックスピンキックがヒットしたが浅い。パンチで出る朝倉。しかしジェフンのワンツーをもらい後退。ジェフンの飛び膝をキャッチしてテイクダウンした朝倉。ジェフンラバーガード。ハーフに。ニアマウント。三角マウントになったが股下から抜けようとするジェフン。朝倉バックについて顔面にグラウンド膝。立ったジェフン。残り10秒でパンチの打ち合い。ゴング。

3R。ジェフンのパンチをもらい朝倉後退。追いかけてパンチを入れるジェフン。朝倉も大振りのパンチで打ち返す。しかし打撃戦では劣勢。朝倉ダブルレッグ。テイクダウン。押さえ込んだ。パスしてサイド。亀になったジェフンの頭部にグラウンド膝を入れる。立とうとするジェフンだがバックからコントロール。ジェフン反転して正対したが残り1分強。疲れているジェフン。朝倉肘を入れて打撃戦に。疲れが見えるジェフンを打撃で押しているが、ジェフンもパンチを返す。タイムアップ。

判定3-0で朝倉勝利。

打撃の技術だけなら今回もジェフンが上だったが、今回はしっかりテイクダウンを奪い、コントロールして削っていった。