格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.14:第4試合・佐々木憂流迦 vs. マネル・ケイプ

59kg契約5分3R。

シューズを着用している佐々木。打撃を入れるとケイプは腕を背中に回してノーガードにして挑発。ケイプの左がヒット。右も入った。佐々木シングルレッグ。頭を潰したケイプだが佐々木足を離さず上を狙う。がぶる。しかし下で押さえ込まれないケイプ。立った。離れる。ローを入れるが佐々木左ハイ。ジャブ。前蹴り。またシングルレッグ。足首を掴んで上に。ケイプ足関を狙うが佐々木ハーフバックからチョークを狙う。しかし時間もないため解除して肘を入れる。ケイプスクランブルで逆に上を取るがゴング。

2R。ケイプ右ハイ。佐々木のタックルは切って足も掴ませない。パンチでバランスを崩して倒れた佐々木。上になるケイプだが佐々木はそこからタックルを狙う。離れたケイプ。スタンドで佐々木タックル。切れずに倒されたケイプ。バックに付いた。ハーフバックからチョークを狙うがケイプ防いでいる。佐々木がパウンドを入れると体の向きを変えて正対。ディープハーフから起き上がったケイプだが、佐々木は距離を作らせずすぐタックル。テイクダウン。パスしてサイド。クルスフィックスで肘を入れる佐々木。マウントに移行。うつ伏せになったケイプにチョーク。顎の上で決まらず放した。バックからパンチを入れる佐々木。バックマウントからパウンド連打。ゴング。

ユニファイドなら10-8つきそうなラウンド。

3R。ケイプそこまでダメージはないか。佐々木のタックルは切る。佐々木は慎重。パンチを入れるケイプだが倒しに行くパンチではない。佐々木タックル。潰した。ミドルを蹴る佐々木だがこちらも踏み込んでいない。シングルレッグで足首に絡んだ佐々木。パウンドを入れるケイプだが佐々木がそのまま倒して上になる。ハーフで押さえ込む。ケイプ下で動けず。グラウンド膝を入れる佐々木。タイムアップ。

判定3-0で佐々木勝利。

朝倉に負けているケイプだけに、きっちり差を見せるならフィニッシュしたかったところだが、ケイプがしぶとかった。