格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.14:第6試合・矢地祐介 vs. ジョニー・ケース

70kg契約5分3R。この試合は肘なし。

ケースのパンチでバランスを崩した矢地。立ち上がるがケースが組み付いてすぐにテイクダウン。ハーフ。ガードに戻した矢地。起き上がり立った矢地。離れた。矢地がミドルを入れる。ミドルを入れた矢地だがワンツーをもらった。ローで足を払った矢地だがケースが組み付いてコーナーに押し込む。膝を入れて引き剥がす矢地。ケースが右ハイから前に出る。間合いを詰めてフックを打ち込む矢地。ケースも返す。ケースの右をもらった矢地。ゴング。

右目を腫らしている矢地。2R開始前にドクターチェックが入るが続行。

2R。パンチで出るケース。3連打。矢地は左ハイを入れる。出ていく矢地だがケースのタックルでテイクダウンされる。押さえ込むケース。バタフライで浮かせようとする矢地だがケースは体を起こさず密着。矢地が三角を仕掛けたが、ケースは外して担ぎパスを狙う。ガードに戻す矢地。立ち上がったケースだが矢地が下から蹴り上げる。サッカーボールキックを放ったケースだが矢地立ってスタンドに。矢地がハイを打ち込むがケースのワンツーをもらう。コーナーに追い込まれた矢地だがケースの左をもらい、左目から出血。レフェリーが止めてドクターチェックに。ドクターストップ。

ケースKO勝ち。止めなくてもケースの勝ちは動かなかっただろう。