格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator269:セミファイナル・ビタリー・ミナコフ vs. サイド・ソウマ

ヘビー級。ミナコフはブランクがありランク外。ソウマは8位。

間合いを詰めるミナコフ。圧されて下がるソウマ。四つに組むと大内テイクダウン。ケージを蹴って体勢を変えようとするソウマだが、ミナコフ立ってパウンドを落とす。アンクルピックを狙ったソウマだがミナコフ立って離れた。スタンド。また下がり続けるソウマ。追いかけてパンチを入れるミナコフ。ケージ際をサークリングし続けるソウマ。ゴング。

1Rミナコフ。

2R。相変わらず距離を取るソウマだが、ケージに詰まってパンチを打たれると打ち返していく。カーフキック。ミナコフけっこう効いている。的確にふくらはぎにヒット。ミナコフプレスするがその先の手が出ない。ミナコフのミドルをキャッチしてパンチを入れるソウマ。残り1分。ミナコフのパンチの打ち終わりにパンチを返したソウマ。またカーフ。さらにパンチを入れるソウマ。ゴング。

2Rはソウマ。

3R。ソウマカーフキック。距離を詰めるミナコフだが手が出ない。パンチの間合いになるとカーフキックをもらう。さらにワンツーまで入れたソウマ。カーフを警戒して踏み込めないミナコフ。追いかけてバックブローを当てたミナコフだが、ソウマカーフキックから右ハイ。ミナコフパンチを打ち込むが、指を押さえて下がる。指の脱臼?試合放棄とみなしてレフェリー止めた。

リプレイを見ると、ソウマのローを払おうとして指が折れた模様。ソウマのTKO勝ち。