格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE NEXTGEN02:アギラン・ターニ vs. 手塚裕之

86kg契約。

プレスする手塚だが、お互いの蹴りが交錯し、ターニの蹴りがローブローに。再開。飛び込んだターニがパンチを入れるが手塚も打ち返す。ターニのミドルをキャッチしてボディロックした手塚。テイクダウン。ハーフで上体を固めた手塚。足を抜いてマウント。チョークを狙うがターニが回転し真後ろにつけず。ターニ正対し上を取ろうとするが、手塚起き上がりスタンドへ。打撃戦からターニのミドルをキャッチしてすぐテイクダウン。起き上がり強いパウンド!パスしてマウント!ターニ亀になりまたチョークに入る手塚だが、また反転され決まらず。しかし立ち際にターニの顔面に膝を入れた手塚。打撃戦でターニのバックブローがヒットしたが、返した手塚の左がヒット。ターニ効いた。ゴング。

2R。左ボディを入れた手塚。組んで四つになった手塚だがターニがクリンチアッパー。また飛び込んだ手塚だがターニがダブルアンダーフック。ケージでこらえる手塚だがサバ折りテイクダウン。手塚すぐにケージに上半身を預けて寝かされないようにすると立った。立ち際のターニのタックルを切る手塚。ターニ明らかに消耗している。手塚また左ボディ。手塚プレスする。ワンツー。ターニのミドルをキャッチした手塚だがターニバックブローで引き剥がす。ちょっと回復してきたターニ。手塚の右ハイは空振り。またターニの蹴りにタックルを合わせた手塚だが組めず。しかしまたプレスしていく。残り1分。ジャブがヒット。下がるターニを積めていく手塚。パンチにタックルを合わせたターニだが、手塚プッシングで倒した。マウント。ターニスクランブルで脱出したが、手塚肘を入れる。ゴング。

3R。ターニのタックルを切る手塚。間合いを詰めて右を入れる。ケージを背負うターニ。ボディ・顔面にコンボを入れる手塚。ターニも打ち返していく。手塚プレスして左ボディ。右ロー。またボディ。左フック。ターニの右ハイが入り効いた手塚。ターニラッシュ!手塚打ち返して凌ぐが左ボディが入って露骨に効いたターニ。ケージを背負う。手塚ラッシュ!ターニ打たれ放題。レフェリーストップ!

ハイで唯一のピンチがあった直後に左ボディを打ち込み形勢逆転。きっちりフィニッシュしたのが大きい。