格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+60:第6試合・ロン・チュー vs. イグナシオ・バハモンデス

ライト級だったが、ロン・チューが4ポンドオーバーしキャッチウェイトに。

昨年4月、上海UFCアカデミー出身三銃士として同日UFCデビューを果たした中の1人であるロン・チューだが、0勝2敗のカズラ・バーガス相手にいいところなく、ディフェンスが甘く打撃をもらう展開で完敗。昨年9月の2戦目は相手が直前で欠場となり、フィーダーショーのLFAでもタイトルマッチで負けているUFCレベルにあるか微妙な相手に一方的な展開から3RバックからのパウンドでKO勝ち。まだ21歳。

バハモンデスは身長191cmとライト級にしては長身。コンテンダーシリーズを経てUFCと契約すると、ロン・チューと同じくデビュー戦は判定負け、2戦目は3RKO勝ち。こちらも24歳と若い。12勝中、9勝がKO勝ち。

ピンク髪に染めているロン・チュー。バハモンデスが蹴りで先手を取る。ロン・チュー手が出せない。ジャブがヒット。ワンツー。バハモンデスの打撃のヒットが続く。ロン・チューは前に出ても間合いに入ると手を出す前に打たれてしまう。打たれたところで打ち返すが空振り。ロン・チュータックル。受け止めてギロチン!ロン・チュー自ら下になって外した。ハーフから肘を落とすバハモンデス。ガードに戻したがバハモンデスがパウンドラッシュ。最後に立ったところでボディに膝を入れるバハモンデス。ホーン。

1Rバハモンデス。

2R。ロン・チュー出た。ケージを背負ったバハモンデスにパンチを打ち込む。左右のボディ。バハモンデスパンチを打ち返して前に出た。バハモンデスの右がヒット。ロン・チュー詰めていくがまた手数が減った。ジャブをもらっている。ワンツー。打撃をもらうといちいち効いてないアピールするロン・チューだが手が出ていない。ジャブ、ハイをもらっている。ケージを背負わせたが、バハモンデスがパンチを打ち返して抜け出す。バハモンデスの右がヒット。ホーン。

2Rバハモンデス。

3R。ロン・チュー前に詰めてタックル。テイクダウン。しかしバハモンデスきれいにスイープして立つ。スタンドでまたパンチを貰うロン・チュー。またタックルに行くがカウンターでノーアームギロチン。下になって外そうとするロン・チューだが、放さず絞めてタップアウト!

バハモンデス完勝。ロン・チューはほぼ何もさせてもらえず。