格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC273:第4試合・ミッキー・ガル vs. マイク・マロット

ウェルター級。

キャリア1戦で、CMパンク挑戦者決定戦としてUFCデビューしたガル。そこで勝つと、CMパンクにも1Rチョークで勝利。さらに同じく人気先行のセイジ・ノースカットにもチョークで勝利。が、その後普通のUFCファイターが相手になると3勝4敗と負け越している。もう30歳と若くもない。勝利の殆どがチョークでの勝利というグラップラー

カナダ出身・チーム・アルファメール所属のマロットは昨年10月のコンテンダーシリーズで39秒ギロチンでの一本勝ちでUFCとの契約を決めた。これがUFCデビュー戦。戦績7勝1敗1分け。7勝は3KO・4一本勝ちで全フィニッシュ。

打撃戦。マロットの左がヒット。ガルも打ち返すが、打撃のスピードがない。左右のパンチをヒットさせたガル。マロットの右をもらい一瞬ぐらついたガル。パンチから組み付いたマロットだが、ガルがギロチンに抱えようとしたところで離れる。マロットが打撃で出たところに組んでテイクダウンしたガル。すぐ立つマロット。ボディロックしてパンチを入れるガル。マロット正対しガル離れた。鼻血を出しているマロット。ガルがパンチで出ていくが、左で顎を撃ち抜かれダウン!マロットパウンド!KO!

マロットUFCデビュー戦でKO勝ち。グラップラーのガルだがパンチで出たところにカウンターをもらってしまった。