格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:摩嶋欠場で鈴木千裕が今成と対戦。平本は足骨折を押して出場も、契約体重を70kgに変更。

<契約体重変更>
RIZIN MMA ルール (70.0kg)5分3R
弥益ドミネーター聡志(team SOS)
vs
平本蓮(AMNJX/Roufusport)

<決定対戦カード>
RIZIN MMAルール(66.0kg)5分3R
今成正和(今成柔術
vs
鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)

平本は足の骨折で3週間練習できていないとのこと。体重も落とせないとなると、推測だが、メインでなければ欠場しているレベルの負傷なのでは。元から勝負論が薄いマッチメイクだと思っていたが、これで勝敗に関する完全に興味はなくなってしまった。

3連敗中だが相手が強豪揃いだった摩嶋は、4度目のチャンスを負傷により逃す。代役は鈴木に。今成は対戦相手がグラップラーから真逆のストライカーに変更となったが、タイプ的にむしろやりやすいだろう。鈴木が足関節を極められる覚悟でサッカーボールキックを狙っていくようならスリリングな試合となるが、瀧澤戦のようなひたすらグラウンドを避ける展開だと、何度も見た噛み合わない試合になってしまう。

なお、地味にギブレイン vs. 貴賢神も120kg契約から無差別級に変更になっている。ギブレインは減量が必要ないので、貴賢神が120kgまで落ちないということだろう。