格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator290:第2試合・アレハンドラ・ララ vs. ジアナ・アフサラゴワ

女子フライ級だったが、アフサラゴワが2.8ポンドオーバーしキャッチウェイトに。

ララはタイトル挑戦経験もあるが、現在は3連敗中でランク外。2019年12月から3年以上勝ち星がない。渡辺華奈のBellatorデビュー戦で対戦しスプリット判定負けしている。

ロシアのアフサラゴワはビジュアル人気先行型ファイターで、レスリングではロシア選手権カデットの部3位の実績がある。ここまで5戦全勝、Bellatorでも3連勝中。

打撃戦から組んだララ。スタンドバックに回るが、アフサラゴワが振りほどいて離れた。右を当てたアフサラゴワ。ララも荒っぽいパンチを返す。また右を当てたアフサラゴワ。ララはちょっと攻めあぐねている。前に出るがジャブで止めるアフサラゴワ。最後に詰めて肘を入れたララ。ゴング。

1Rパンチの正確さ・手数でアフサラゴワ。

2R。右を当てたアフサラゴワ。右が相打ちになるが、アフサラゴワが追い打ちをヒット。左右のフックを振り回したララだが空振り。また右を入れたアフサラゴワ。鼻血を出しているララ。パンチを振って出るララ。連打を放つがアフサラゴワかわした。また右をもらったララ。また連打で出て行くがヒットがない。それでもパンチで出ていく。ヒット率は低いが手数を出している。パンチから組もうとしたが引き剥がされた。ゴング。

2Rアフサラゴワ。

3R。打撃戦が続く。ララの攻めがやや落ちたが、2Rは取っているかもしれないという判断か?アフサラゴワは少し手数が減った。体重オーバーによるスタミナ切れもあるか?大きなヒットは少ないが手数で上回るララ。タイムアップ。

29-28アフサラゴワ、29-28ララ、29-28アフサラゴワ。スプリットでアフサラゴワ勝利。

過去最強の相手に勝ったアフサラゴワだが、体重オーバーもあり、後半失速した。