格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE331:第3試合・名田英平 vs. 糸川義人

フェザー級。名田9位、糸川11位。

2019年ネオブラウィナーの名田。昨年はフェザー級王座挑戦者決定トーナメントのリザーブマッチで透暉鷹と対戦したが2R一本負け。現在、2試合続けてチョークで一本負けしている。

糸川は昨年のネオブラウィナーでまだ20歳。ネオブラ決勝ではテイクダウンして下からの攻めをしのぎながらパウンドを入れ判定勝ち。バックボーンは柔道。

名田飛び込んで右がヒット!糸川ダウン!追い打ちに来た名田にタックルに入る糸川だが、がぶってアナコンダチョーク。外れたがなおもがぶる名田。ケージ際まで移動。ボディに膝を入れる名田。動かない糸川。動けないのか。ノーアームギロチンを狙った名田だが、糸川下になり外す。ガードに。密着したままパウンド。背中越しに腕を固定して殴る名田。糸川したのまま凌ぐだけに。ホーン。

1R三者名田。

2R。ワンツーを入れる名田。糸川、1Rにダウンした右が見えていない。糸川カーフキック。名田左フック。ワンツーヒット。アッパー。パンチをほぼ貰っている糸川。名田カーフキック。足が流れる糸川。詰めて左右のパンチを入れた名田。また右をもらった糸川。右の相打ち。しかし名田が下がった。糸川出るが名田左右の強打で弾幕を張りディフェンス。打たれた糸川だがもっと来いとアピールして打ち返していく。ホーン。

2R三者名田。

3R。KOするしかない糸川が出ていくが名田の右をもらった。また右。それでも下がらず出ていく糸川。名田が圧されて下がり気味になる。名田右。タイミングがあっている。糸川アッパー。右ミドルから右ストレート。右フック。ローを蹴る名田に糸川左ボディ。パンチでケージまで下がった名田に糸川飛び膝。足で防いだ名田は首相撲に捕らえる。離れた。糸川出ていく。名田のパンチを貰っているが手を出していく。ケージを背負ってブロッキングで凌ぐ名田にパンチのラッシュ。連打を打ち込むが、名田組み付いて凌いだ。テイクダウン狙いで時間を使う。残り5秒で引き剥がした糸川。打撃で出るがタイムアップ。

1R三者29-28で名田勝利。

糸川初のつまづきだが、2R以降攻める気持ちを見せた。打撃の技術では名田には及ばないが、3Rにはラッシュであわやの場面を作ってみせた。今後に期待。