格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP113:第5試合・中村大介 vs. 青井人

フェザー級5分3R。

42歳の中村は昨年6試合して山本空良と神田コウヤに敗れて4勝2敗。今年2月には韓国のブラックコンバットとの対抗戦に出場し3Rチョークで一本負け。

青井はRIZIN朴光哲に判定勝ちしたが、白川陸斗に判定負け。昨年からDEEPに出場し1勝1敗。昨年11月にはRIZIN LANDMARKに出場し、鈴木博昭に判定勝ち。

いつもの通りノーガードで構える中村。青井カーフキック。プレスしてきた中村。また青井のカーフがヒット。青井の右フックがヒット。ケージまで下がった中村。パンチを打ち込む青井。中村ノーガードでフリッカージャブのフェイントを見せているが、反応していない青井。肘で飛び込んだ中村。青井の首を抱えるが、青井バックに回ると肘を入れて離れた。ゴング。

2R。青井カーフキック。効いてる。さらにカーフキックを入れると膝を着いた。青井サッカーボールキックを狙ったかわして下になった中村。付き合わず立たせた。中村飛び込んできたが青井の右フックがヒット。ワンツーを入れた青井。青井左ボディ。飛び膝。またカーフ。中村タックルに行くが足がついていっておらずクワガタックルに。青井サッカーボールキックを入れる。寝た中村だが付き合わない青井。ブレイク。中村の右眉がカットしておりドクターチェック。

ドクターストップとなり青井TKO勝ち。

曲者中村の良さを完全に消して完勝。