格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230723:セミファイナル・藤井伸樹 vs. 竹中大地

バンタム級ノンタイトル戦。

ミドルを入れた竹中。またミドル。腕にヒット。ハイを放ったが空振り。藤井飛び込んで組み付いたが、脇を差した竹中がケージに押し込む。テイクダウンを狙った竹中だが藤井こらえた。離れる。またミドルを入れる竹中。スーパーマンパンチ。藤井詰めてきた。ケージを背負った高中にパンチを出すが、藤井膝を打ち込む。またケージに詰める藤井。竹中組んでスタンドバック。テイクダウンを狙った竹中。後方に引き込んで四の字バック。ホーン。

2R。藤井がプレスしていく。組んでいく竹中だが、入れ替えた藤井がケージに押し込む。首をギロチンに抱えた竹中。そのまま入れ替えると、首を抱えたまま膝を入れる。自ら膝を着いて膝蹴りを防ぐ藤井。立った。竹中離れる。すぐまた出ていく藤井。竹中ミドル。四つからボディロックに捕らえた竹中。スタンドバック。バックマウントを狙うが、右足をフックさせない藤井。立ったがなおもバックについている竹中。藤井得意のバックを取られた体勢からのアームロック。そのまま倒れ込んだが、竹中こらえてバックマウントに。四の字バック。残り1分。チョークは防いでいる藤井だがバックマウントから抜けられない。残り5秒で反転して立った藤井。右がヒット。ホーン。

3R。藤井出ていく。竹中ミドル。ロー。掴んだ藤井がテイクダウン。立ち際にパンチがヒット!藤井パンチで猛攻!高中スタミナ切れか。ふらついている。棒立ち。パンチも手打ち。藤井シングルレッグ!こらえた竹中。またパンチで出る藤井。竹中も打ち返しているが、もらっても出る藤井。しかし藤井も消耗している。竹中前蹴りをキャッチしてテイクダウン。立とうとする藤井のバックに回る。バックマウントを狙ったが、足のフックを許さず正対した藤井。上に。立った竹中をテイクダウンしバックについた。藤井ハーフバックに。パウンド。立った竹中。竹中ギロチンで引き込んだが、倒され際に回転して防いだ藤井。肘を入れる藤井に、竹中は首を抱えたまま凌ぐ。タイムアップ。

判定三者29-28で竹中勝利。

藤井の3Rの猛攻も2ポイント差まではなかったか。