格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator298:第9試合・ルーカス・ブレナン vs. ウェベル・アルメイダ

フェザー級。ブレナン8位。

半身に構えたアルメイダ。ワンツーがヒットしブレナンちょっとぐらついた。しかしタックルへ。アルメイダケージでこらえる。離れた。また左を打ち込むアルメイダ。さらにまた左をもらったが、ブレナンも左を返した。しかし打撃でプレッシャーを受けている。プレスしながらブレナンが出るのを待っているアルメイダ。ブレナンのローにアルメイダが左を合わせた。ヒットしブレナンダウン!しかしグラウンドには行かず立たせる。四つに組んだブレナンだが、アルメイダ差し返し離れる。残り15秒で詰めたアルメイダ。ブレナンスピンキック。ヒットせずテイクダウンしたブレナンだが、アルメイダ引き剥がし立つ。ゴング。

1Rアルメイダ。

2R。アルメイダまた半身で構えて詰めつつ待ちの体勢。ブレナンタックル。切って離れたアルメイダ。アルメイダカーフキック。待ちのアルメイダだが、明らかに待ち構えている状態に攻めることができないブレナン。左ミドルを入れたアルメイダ。ブレナンタックル。組んでケージに押し込んだ。ダブルアンダーフック。が、差し返したアルメイダ。強引にテイクダウンを狙ったブレナンだが、クラッチを切って離れるアルメイダ。カーフキック。ゴング。

2Rアルメイダ。

3R。カーフを入れるアルメイダ。ブレナンが詰めるとすぐに距離を外す。組ませないアルメイダ。ブレナンタックル。しかし脇を差されて引き剥がされた。またカーフ。ちょっと嫌がったブレナン。残り1分半でまたタックルに入ったブレナン。受け止めたアルメイダだが、ブレナンそこから膝!顎に入ってアルメイダ仰向けにダウン!KO!

これまで温室で育てられたブレナン、初めての強豪との対戦で敗色濃厚となった3R終盤に逆転のKO勝ち。