格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗230924:第1試合・谷井翔太 vs. 杉野光星

バンタム級5分2R。

サウスポーの谷井にオーソの杉野がシングルレッグ。軸足を刈ってテイクダウンした杉野。立ち上がる谷井のバックにつく。杉野が投げるが、谷井が金網際で立ち上がる。また投げてテイクダウンした杉野。ハーフで押さえ込んだ。フルガードに戻す谷井に杉野がパウンドを一発落とす。距離が出来たところで立ち上がる谷井。金網に押し込む杉野だが、タックルは谷井ががぶり離れる。ノーガードの谷井。左ストレートをヒット。杉野の蹴り足をキャッチするとボディロックに。谷井ヒジを入れて離れた。杉野の飛び込んでの右がヒットし谷井ダウン!杉野がパウンドを入れるが足で阻んで立つ谷井。杉野またタックルに。シングルレッグをこらえる谷井。1R終了。

2R開始と同時にまたシングルレッグに入る杉野。テイクダウン。ハーフで押さえ込んだ杉野だが、谷井は下から蹴って距離を離して立った。杉野の右がヒット。金網に詰めるとまたシングルレッグに。軸足を刈ってテイクダウンしてまたハーフに。バックを取らせて立つ谷井。杉野がスタンドバックから足を刈って倒す。立ち上がり際にまた倒す杉野。足を絡めてハーフバックにしたが、谷井は杉野の足のロックを外して立ち上がる。なおもスタンドバックだが、谷井がアームロックに取られて投げを狙う。外れた瞬間に上を取ろうとした谷井だが、スクランブルの攻防でバックに回った杉野。両足フックしてバックマウントに。バックから腕十字を狙ったが、腕がスッポ抜けて谷井が上に。ガードの杉野にパウンドを落とす。しかし杉野は下から足に絡むとアンクルピックで倒して上を取り返した。タイムアップ。

ジャッジ20-18、20-17×2の3-0で杉野勝利。