格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:オープニングファイト第1試合・切嶋龍輝 vs. MASANARI

バンタム級5分2R。

ローを蹴るMASANARI。組んできた切嶋を受け止めて投げた。パウンドを入れるMASANARIだが、切嶋が脇を差して立ち上がる。ケージ際で切嶋がボディロックからテイクダウン。バックからパウンドを入れるとMASANARI立ってスタンドバック。すぐにまた投げてパウンドを打ち込む。正対したMASANARIの両足をすくうと一瞬離してヒジを打ち込む。切嶋がまた組むとスタンドバックへ。殴りつつテイクダウンを狙う。残り1分。正対した体勢でまたダブルレッグ。こらえたMASANARIだがまたスタンドバックを取られる。ヒザを入れた切嶋。ゴング。

2R。切嶋すぐにダブルレッグ。リフトしてスラムで叩きつける。立ち上がるMASANARIだが、このラウンドもスタンドバックの体勢に。またテイクダウン。パウンドを入れるとMASANARIが立ち上がり、またスタンドバック。正対したMASANARIだが、切嶋はシングルレッグから軸足を大内刈で刈ってテイクダウン。またバックに回る。バックからヒザを入れた切嶋。パウンドを入れる。連打が入ったが立ち上がったMASANARIが最後に引き込んでギロチンに入った所でタイムアップ。

判定3-0で切嶋勝利。