格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Fight Night15:第5試合・ティモフィ・ナシューヒン vs. ジャン・リーポン

ライト級。

エディ・アルバレスに勝利しているナシューヒン。クリスチャン・リーのタイトルに挑戦したが1RKO負け。さらにアスラナリエフ、ハリル・アミールにも敗れて3連敗となり、ランキングから外れている。33歳。

UFCリーポン。ONEでは2連勝し、青木に対戦アピールもしていたが、前戦ではイザガクマエフにテイクダウンからドミネイトされて完敗。33歳。

パンチで詰めるナシューヒン。左フック。コーナーに詰まったところでダブルレッグ。テイクダウン。尻もちを着いたリーポンだが、ロープを背負って立ったリーポン。離れた。リーポンカーフキック。前蹴り。リーポンの右が入り効いた!ナシューヒン後退。パンチを出して近寄らせないようにしているが、リーポン冷静にかわしてパンチをヒットさせていく。右がヒットし腰が落ちた。さらに追い打ちのパンチでダウン!パウンド!KO!

リーポン再起を果たすKO勝利。ナシューヒンはこれで4連続KO負け…。

リーポンは再び青木に対戦要求。MMAでもグラップリングマッチでも良いとのこと。ボーナス5万ドル獲得。