格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL vs. Bellator:第7試合・チアゴ・サントス vs. ヨエル・ロメロ

ライトヘビー級。

見合いが続く。牽制のローを入れたロメロ。ハイは空振り。関節蹴り。ミドル。サントス下がったが、前に出てワンツー。ロー。右を入れたサントス。しかし単発。ロメロがフェイントを見せつつ詰めるが、こちらも手数は少ない。左右のパンチで飛び込んだロメロだが、勢い余ってスリップ。背中を向けたところでサントスがパンチを打ち込むがロメロ距離を取った。残り30秒。ロメロパンチを振り回して出る。サントスも左右のフックを振る。ゴング。

手数は両者少ないが、ややロメロか。

2R。ローで出るロメロ。飛び込んでミドルからタックルにつなげたが、距離が遠すぎて切られた。サントスワンツー。ミドル。ちょっと手数が増えてきた。カーフ。サントスの右フックはかわした。ロメロ右ハイ。インロー。また手が出なくなるサントス。左右のインローを入れるロメロ。残り1分。ロー、ハイを入れるロメロに対し、サントス前に出るが、そこでまたローを蹴られる。ゴング。

2Rロメロ。サントス、UFC終盤の頃と同じで手が出ない。

3R。ロメロ左フックをヒット。インロー。効いている。ロメロ飛び膝。ケージに押し込んでテイクダウンを狙う。こらえたサントス。離れ際にパンチを入れたサントスだが、また出なくなる。サントスパンチで出るが、ロメロが左右のパンチを入れるとローキック。パンチをぶん回すロメロ。サントスも左右のフックを返すが空振り。明らかに負けているサントスだが攻めに行かない。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でロメロ勝利。