格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator302:第2試合・エイブラハム・バブリー vs. アイザイア・ピンソン 

ヘビー級。

タックルに入ったバブリー。受け止めたピンソンに膝を入れて離れた。またタックル。両足を束ねて倒したバブリー。ケージ際で尻もちをついたピンソンが立とうとするが、バブリーが体をまたいでマウントを狙う。またがせずに立ったピンソンだが、すぐにまたテイクダウンに入るバブリー。片膝をついてこらえるピンソン。ケージを使って立つ。離れた。飛び込んでパンチを入れるバブリー。左を打ち込む。連打。また飛び込むとタックル。ダブルレッグでまた倒した。ケージ際で寝かせて上からパウンドを入れるバブリー。ケージを使って体を起こしたピンソンを上から押さえ込もうとするバブリーだが、ピンソン肘で抵抗する。ゴング。

1Rバブリー。

2R。バブリーがまたタックル。ケージまで押し込むとダブルレッグで倒した。ハーフで寝かせることに成功したバブリーがパウンドを打ち込む。下で動けないまま殴られるピンソン。残り90秒でマウントになったバブリーだが、ピンソンがケージを蹴って下から引っくり返し立った。スタンド。ラウンドを取り返したいピンソンだが手が出ない。バブリーが左を入れるとタックルに。ケージに押し込んでパンチを入れるバブリー。ゴング。

2Rもバブリー。

3R。開始直後に左フックを入れたバブリーがタックルに入るとテイクダウン。またハーフで押さえ込んで殴るバブリー。ピンソン亀になる。バックから足を絡めずにたすきでホールドしつつ、放してパンチを入れるバブリー。ピンソン立つことが出来ない。スクランブルで返そうとしたピンソンだが、返しきれず下になる。サイドを取られたピンソン。固めつつ殴っていくバブリー。残り30秒で亀になるピンソン。バブリーは抑え込みながらこつこつ殴る。残り10秒で両手を放してパウンドを入れるバブリー。ピンソン立ったがタイムアップ。

判定三者30-27でバブリー勝利。

しかし最後はフィニッシュを狙いにいって欲しかったところ。