格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator302:第5試合・アルフィー・デイヴィス vs. オスカー・オウンズワース

ライト級。

ワンツーを打ち込んだデイヴィス。ダウン気味に倒れたオウンズワース。デイヴィスがパウンドを打ち込むとガードを取った。ケージ際に移動し立ち上がろうとしたオウンズワースをがぶったデイヴィス。膝を入れる。片膝をツイたオウンズワースがシングルレッグに入ると、デイヴィスギロチンで引き込んだ。が、浅い。放して下になったデイヴィス。逆にオウンズワースが首を抱えてがぶる体勢。ギロチンに抱えたが放した。離れる。ミドルを入れるデイヴィス。オウンズワースがパンチを振って出る。半身のデイヴィス。飛び込んでワンツーを入れた。ケージに詰めてパンチの連打を入れたデイヴィス。ゴング。

1Rデイヴィス。

2R。ワンツーから右ハイを入れたオウンズワース。デイヴィスはバックスピンキックを見せる。詰めてくるオウンズワースにパンチを入れるデイヴィス。組み付いて肘を入れ離れるオウンズワース。デイヴィスはバックスピンキックをボディにヒットさせる。詰めたオウンズワース。ケージを背負ったデイヴィスにタックル。ケージに押し込むオウンズワースだが、デイヴィスが両脇を差して入れ替えると投げてテイクダウン。ハーフ。マウントになり肩固めに入ったデイヴィスだが、体の位置がケージが邪魔でスペースがない。放した。ケージを蹴って脱出し立ったオウンズワース。ゴング。

2Rデイヴィス。

3R。デイヴィスが回転して打撃を出すタイミングで組み付いてバックを取ったオウンズワース。スタンドバック。ケージ際で正対したデイヴィス。オウンズワースは押し込みながら膝を入れる。離れたデイヴィス。出てくるオウンズワースにフックを打ち込む。ハイキック。バックスピンキックを見せるが空振り。飛び膝。ヒットして前かがみになったオウンズワースの首を抱えてがぶった。下になったオウンズワース。膝が鼻にヒットし鼻血を出している。腕十字を狙ったオウンズワースだが、デイヴィス防いで鉄槌連打を打ち込む。猛攻。オウンズワース背中を向けて立とうとする。バックから殴るデイヴィス。脇腹に膝を入れた。残り1分でデイヴィスギロチン。両足クラッチして絞めるが、やや浅い。耐えているオウンズワース。放した。タイムアップ。

判定フルマークでデイヴィス勝利。