格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator302:メインカード第3試合・ファビアン・エドワーズ vs. アーロン・ジェフリー

ミドル級次期挑戦者決定戦。最終ランキングではエドワーズ2位、ジェフリー4位(ランキング1位はムサシ、3位トコフ)。

UFCウェルター級王者レオン・エドワーズの弟ファビアン。Bellator8勝3敗。ゲガール・ムサシに勝利し、前戦でジョニー・エブレンのタイトルに挑戦。2Rまでは互角の展開だったが、3Rにエドワーズのパンチを貰ってダウンし、パウンドでKO負けしている。30歳。

カナダのジェフリーはBellator3勝1敗。ジョン・ソルターには敗れたが、元タイトル挑戦者のオースチン・ヴァンダーフォードに1RKO勝ち。昨年8月にはレスリングエリートで無敗だったダルトン・ロスタから2R以降タックルを切って打撃を入れる展開で判定勝ち。31歳。

組み付いたジェフリー。四つでケージに押し込むが、エドワーズ入れ替えた。足をかけてテイクダウン。すぐにケージを使って立つジェフリー。入れ替えた。ヒザを打ち込むジェフリー。ダブルアンダーフック。差し返したエドワーズだが、ジェフリー押し込みながらコツコツパンチ&ヒザ。離れたエドワーズ。しかしジェフリーまたタックルで組み付いた。押し込んでヒジを入れたジェフリー。エドワーズ打ち返すと入れ替えたが、さらに入れ替えて押し込むジェフリー。ヒザの打ち合い。離れた。ゴング。

1Rジェフリー。

2R。すぐに組み付いたジェフリーだが、エドワーズが脇を差して投げからテイクダウンを狙う。が、ジェフリー差し返してケージに押し込む。離れたがすぐにまたタックルから押し込み。ヒジを入れて離れたエドワーズ。前蹴りを入れるがジェフリーが軸足を蹴った。エドワーズがタックルに。切ったジェフリーがまたケージ押し込みに。入れ替えて離れたエドワーズ。左がヒット。しかしジェフリー間合いを詰めてまたタックルから押し込み。入れ替えたエドワーズ。ボディロックから投げた。テイクダウンからバックマウントに。背負って立ったジェフリー。残り20秒。降りたエドワーズがパンチを入れる。前に出てくるジェフリーだがそこにパンチ・ヒジを打ち込む。ゴング。

2Rはジェフリーの押し込み時間が長かったが、終盤のテイクダウン→バック→出てくるところへのパンチでエドワーズが取り返したか。

3R。詰めてくるジェフリーだが、そこに左をヒットさせるエドワーズ。ジェフリーシングルレッグから四つに組んでケージ押し込み。しかしすぐに入れ替えて離れたエドワーズ。また組みから押し込むジェフリー。エドワーズボディロックからテイクダウンしたが、倒され際に小手投げで返そうとするジェフリー。立ち上がりまた押し込みに。離れたエドワーズ。出てくるジェフリーにアッパーをヒット。それでも詰めるジェフリー。また組んでケージ押し込み。ヒザ。しかし入れ替えて離れたエドワーズ。出てくるジェフリーに首相撲からヒザ連打。さらにヒジ。ジェフリーそのまま詰めてケージ押し込み。シングルレッグでテイクダウンを狙ったがこらえたエドワーズ。また押し込むジェフリー。ヒザを返すエドワーズ。残り30秒で離れたエドワーズ。出てくるジェフリーにパンチを入れる。また押し込んだジェフリー。細かいパンチを入れていく。タイムアップ。

三者29-28でエドワーズ勝利。

ジェフリーのケージ押し込み戦法を後半入れ替え、出てくるところに打撃を入れて逆襲して勝利。2連続の王座挑戦に。