格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★真騎士vs山田哲也

山田のセコンドには渋谷修身。真騎士のセコンドは小見川・タシーロ。頭一つ大きい山田。フェザー級では減量が相当きつかっただろう。
いきなり飛び込んだ真騎士。しかし山田がスタンドでバックを取り飛びつく。チョーク狙い。正対した真騎士に腕十字。真騎士は持ち上げてバスターで外しパウンド。ガードを取る山田。ラバーガード。真騎士は離れて距離を取りブレイク。
山田のハイをくぐった真騎士だが、山田は足に絡みついて足関狙い。すぐ抜いて上になる真騎士。立ち上がる真騎士のバックを取ろうとするが落ちる。ブレイク。飛び込んで引き込む山田。真騎士は密着したまま鉄槌・ボディブロー。残り30秒。山田の三角狙いをバスターで外す。ガードのままゴング。
1Rはまあイーブンか。山田は引き込み気味にグラウンドに持ち込む動きが多い。今のところは上手く行っている。
真騎士が前に出ると後方に倒れて引き込む山田。真騎士はパウンド。ガードで凌ぐ山田。十字を抜いた真騎士が上四方に移行し膝を顔面に入れる。山田が上半身をリング外に出した所でボディを殴る真騎士。ここでレフェリーストップ。
膝のダメージが大きく止めた模様。
山田は前回からそうだが、引き込みばかりやっていても、パウンドでダメージをもらってしまう。ちゃんとタックルでテイクダウンできないと上を目指すのは苦しい。真騎士は十字・三角を全部バスターで凌いでいたが、これも本当に極めが強い相手になると危ないのでは。