格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2024#3:第2試合・タイラー・ダイアモンド vs. オットー・ホドリゲス

フェザー級補欠戦。

ダイアモンドは2021年にPFLリーグ戦に出場。リーグ戦ではセミに登場するブレンダン・ラウネーンに敗れて1判定勝ちの3点のみで予選落ち。去年は欠場選手の代役として2戦目から出場したが、2021年ウィナーのモヴィッド・ハイブラエフに2R肩固めで敗れている。33歳。

ホドリゲスは昨年9月のBellatorアイルランド大会で初参戦。Bellatorヨーロッパ大会常連のブライアン・ムーアに肩固めで一本勝ち。14勝1敗で、一本勝ちが7回、KOでの勝利はないグラップラー。36歳。

ワンツーを入れたダイアモンド。ホドリゲスもパンチを返す。ホドリゲスタックル。切ったがぶってダイアモンド。がぶりからヒザを頭部に入れる。ケージに押し込むが、ホドリゲスまたテイクダウン狙い。引き剥がしたダイアモンド。ワンツーを入れた。またケージに押し込んだダイアモンド。膝を入れたがローブローに。再開。ダイアモンドがボディ・顔面にパンチをヒット。またケージに押し込んだが、入れ替えて離れるホドリゲス。ダイアモンドの右でスリップ気味に倒れたホドリゲス。上になったダイアモンド。バックを狙うが、正対させて立ったホドリゲス。がぶった体勢からヒザを打ち込む。ギロチンで引き込んだが外れた。立とうとするところでバックを取ったダイアモンドがテイクダウン。バックからパウンドを一発。ゴング。

1Rダイアモンド。

2R。ダイアモンドが打撃で出る。ケージまで下がったホドリゲスにタックル。ホドリゲスはギロチンに抱えてがぶった。引き剥がすダイアモンド。右フック。パンチをもらいケージまで後退したホドリゲス。タックルに入るが切ったダイアモンド。立ち際にヒザ!ケージ瀬尾背負って動きが止まっているホドリゲス。ヒザ・パンチのラッシュ。ホドリゲスまたタックル。切って上になるダイアモンド。ハーフから脇を差してバックに回ろうとするホドリゲスだが、ダイアモンド立つとパンチを入れる。ヒザ。ホドリゲス首をギロチンに抱えて引き込んだが、抱えているだけ。ハーフで押さえ込んだダイアモンド。パウンドを入れていく。凌ぐのみのホドリゲス。ゴング。

2Rダイアモンド。

ロドリゲスの左目下の腫れがひどくドクターチェック。続行。

3R。パンチで出たホドリゲスだがダイアモンドの右をもらった。それでも出るしか無いホドリゲス。冷静にジャブを入れていくダイアモンド。ホドリゲスタックルからケージに押し込むが、入れ替えて逆に押し込んだダイアモンド。離れた。アッパーを入れるダイアモンド。ホドリゲスジャブを被弾。ケージまで下がった。パンチを振って抵抗するホドリゲスだがダイアモンドタックル。苦し紛れのギロチンに抱えたが外れた。ガードに戻してまたギロチン。しかし外されハーフに。ホドリゲスケージを使って立ったが残り20秒。離れた。無理に出ないダイアモンド。ホドリゲス出るが距離を取る。タイムアップ。

30-26×2、30-27の3-0でダイアモンド勝利。

2人は10-8をつけたラウンドがあったが、3Rか。