格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2024#3:第3試合・ドン・マッジ vs. ブレナン・ワード

ウェルター級リーグ戦。

南アフリカのマッジは2018年にUFCと契約。前座で2連勝したが、その後コロナ禍でブランクが空き、ビザの問題で欠場すると、3年以上のブランクで契約切れしFAに。PFLのワンマッチに出場した後、2022年シーズンに出場したが、前年優勝のハウシュ・マンフィオに3RKO負け。そのダメージもあってリーグ戦は以後棄権となった。翌年のPFLにもエントリーしていたが欠場し、今回はまた2年ぶりの試合となる。33歳。

当初はBellator6勝2敗のカイル・クラッチマーと対戦予定だったが、クラッチマーが欠場。代役でベテランのブレナン・ワードが出場する。

ワードは2012年からBellatorに参戦し12勝7敗のベテラン。2015年にRIZINにも出場しており、長谷川賢に1Rチョークで一本勝ちしている。薬物中毒のため一度引退したが、2022年に復帰するとBellatorで3連勝。昨年8月に元暫定王者のローガン・ストーリーと対戦したが2RTKO負けで、復帰後初黒星を喫している。実力的には中堅クラスだが人気がある選手。35歳。

パンチで出るワード。組んで投げを狙うワード。払腰で投げた。しかし自ら立ってスタンドに。パンチを打ち込むワード。が、マッジのヒザを貰い効いた。組んだマッジ。ワード強引に首投げを狙ったが潰されバックを取られる。ハーフバックを取るマッジ。立ったワードにチョーク!ハーフバックで背負われたまま絞める。ワードタップ!

マッジ1Rフィニッシュで6点獲得。