格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★佐藤豪則vsジョー・ドークセン

「スピード2」のイントロから自分のテーマ曲で入場する佐藤。セコンドに桜庭の姿は無し。
スタンドでドークセンのパンチが入り効いた佐藤。亀に。ドークセンのパウンド。足にしがみついてしのぐ佐藤だが、ガンガンパウンドが入る。止められるかという所でなんとかタックルに移行。持ち上げてテイクダウン。しかしリバーサルされ下に。亀になる佐藤。ドークセンがバックにつくと立ち上がる。スタンドで佐藤がロープの間から頭を出すと、レフェリーから「頭を出すな」と注意がありドントムーブで中に戻される。が、再開後すぐまた頭を出す佐藤。カードを出した方がいいのでは。スタンドで佐藤が豪快な払い腰で投げる。勢いがつきすぎて下になりそうになるが上をキープ。1R終了。
ドークセンが上下こだわらず良く動くので、動きがあるいい試合になってる。1Rはダウンを取ったドークセン。
佐藤がミドルに合わせてタックル。テイクダウン成功。サイドにつくが、下からドークセンが蹴り離してスタンドへ。またタックルに行くががぶられる。逆にドークセンがタックル。佐藤はギロチン。入ってない。抜けた。ハーフになってる。抜いてマウント。が、佐藤はすぐリバーサルして上に。細かいパンチを打ち合う両者。佐藤がパスして十字を狙うが、抜けてしまい下になる。またドークセンのハーフ。足が抜けてマウントになりかけた時にブレイク。ドークセン気の毒。パンチの撃ち合い。佐藤効いたか。倒れる。ドークセンのパウンド。佐藤はもう動けずレフェリーストップ。
佐藤も結構チャンスを作っていたが、打撃の差が明確だったのと体格差が厳しかったか。
日本語勉強中のドークセンが日本語マイクアピール。しかし何を言ってるか分からず(笑)。喉が渇いてますとかなんとか。