格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP83:メインイベント・住村竜市朗 vs. 佐藤洋一郎

ウェルター級タイトルマッチ。

ローの蹴り合い。住村のローをキャッチし軸足を払って倒した佐藤。住村は腕で距離を作って立とうとする。佐藤無理に押さえ込まず立たせる。パンチを打ち込んだ住村。佐藤後退。またパンチを貰う佐藤。パンチで出るが住村のワンツーをもらう。佐藤が出てくるところにカウンターを合わせていく住村。また佐藤が出たところに右を打ち込む。ゴング。

1R住村。

2R。佐藤出ていくがまた右をもらう。ローの蹴り合い。住村出てワンツー。佐藤出られなくなった。出てもパンチを貰う。タックルに入ったが止められて膝をもらう。住村出てきた。右を打ち込む。パンチラッシュで出た。佐藤サークリングし下がる。住村が最後にまたラッシュ。ゴング。

2Rも住村。佐藤打つ手なし。

3R。パンチを貰う佐藤だがスタンドでようやく四つに組んだ。テイクダウン!バックに回る。正対しようとする住村だが脚のロックが固く回れない。佐藤の右腕を脇に抱えてチョークは防いでいる住村。しつこくチョークを狙っていく佐藤。住村腕を掴み防いでいる。残り1分。何度もチョークを狙うが住村に防がれている。時間がない。タイムアップ。

29-28×5の5-0で住村が3Rのピンチを乗り越えて王座防衛。