格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator205:メインカード第2試合・ヴィータ・アルテガ vs. デニス・キルホンツ

女子フライ級。

MMA4勝2敗のアルテガ。デビュー戦以外はすべてBellatorで試合をしている。柔術紫帯。地元アイダホ州ボイシ出身で圧倒的ホーム。

オランダのキルホンツはキックでは47勝3敗で、Bellatorキックで5戦して4勝1敗。ジュニア時代には柔道でオランダトップ選手だった。2015年のMMAデビュー戦は1R一本負けしたが、昨年BellatorでMMAに本格転向しここまで2連勝中。

巻き込み投げでテイクダウンしたキルホンツだが、柔道家の悪癖で袈裟固めからバックを取られかける。立って離れた。アルテガがパンチで出る。入ってくるアルテガにパンチを打ち込むキルホンツだが、アルテガが組んでケージに押し込んだ。一度離れてまた出ていくアルテガだがキルホンツのパンチをもらう。アルテガタックル。ケージで耐えたキルホンツ。スタンドで脇を抜けてバックに回る。グリップを切って離れたアルテガ。アルテガがシングルレッグに入ったが潰されて下に。パウンドを落としたキルホンツだが離れて立たせる。ゴング。

1Rキルホンツ。

2R。パンチからタックルに入ったキルホンツ。ケージで耐えるアルテガ。キルホンツ離れた。今度はアルテガタックル。しかし上手くなくて切られる。パンチで前に出るが右をもらったアルテガ。しかしタックル。テイクダウン成功。ハーフから立ったキルホンツ。今度はキルホンツがタックル。テイクダウン。アルテガケージで立つとスタンディングギロチン。全力で絞め上げる。深く入ってキルホンツタップ。