格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator215:メインカード第1試合・オースチン・ヴァンダーフォード vs. コディ・ジョーンズ

175ポンド契約。

ヴァンダーフォードはUFC女子フライ級のペイジ・ヴァンザントの旦那でNAIAでオールアメリカン2度。セコンドにペイジがついている。Bellatorデビュー戦同士でヴァンダーフォードがMMA6勝0敗、ジョーンズが6勝2敗。

ヴァンダーフォードが打撃でプレッシャーをかける。ジョーンズはロー。右を打ち込んだがヴァンダーフォードのカウンターの右をもらってダウン!ガードを取るジョーンズ。下から足を抱えてラバー。フックスイープを狙ったが返しけれずにバックを取られた。しかし回転して下から足関。外れたががぶってギロチンへ。スッポ抜けてまたガードを取るジョーンズ。密着してこつこつパンチを入れるヴァンダーフォード。距離を取りパウンド・鉄槌を入れる。下からうるさいジョーンズだが凌ぐだけになってる。バックを狙うヴァンダーフォード。しのまま上になり肩固めを狙っていく。だんだんタイトになってきたがまだ隙間がある。残り20秒。力で絞めてジョーンズタップ!

完全に入っていない状態だったが力でタップを奪った。ジョーンズがけっこう柔術ができる選手だったので咬ませ犬ではなかったが完勝。