格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator217:メインカード第1試合・リッチー・スモーレン vs. アダム・グスタブ

フェザー級

地元アイルランドのスモーレンが組み付くとボディロックからテイクダウン。サイドにつくがガードに戻すグスタブ。ハーフからギロチンを狙ったが外れる。背中を向けたグスタブ。ハーフバック。立って正対したグスタブだがボディロックを放さずまたテイクダウンしたスモーレン。サイド。残り30秒。肩固めをセットアップ。しかしゴング。

1Rスモーレン。

2R。スモーレンまた組み付いてテイクダウン狙い。ケージでこらえるグスタブ。しかし倒したスモーレン。ハーフで押さえ込む。ケージを蹴って返そうとするグスタブだが返せず。肘・パウンドをこつこつ入れるスモーレン。ニアマウントになるが、ケージを蹴って脱出したグスタブ。しかし立てずにすぐまた押さえ込まれる。スモーレンがハーフからパウンドを入れたところでゴング。

2Rもスモーレン。

3R。グスタブがパンチ連打で出る。ケージまで下がったスモーレンにラッシュ。距離を取って回避したスモーレンは逆にパンチで出るとまた組んでボディロックからテイクダウン。グスタブは背中を向けて立とうとするが、バックから足を一本絡めたスモーレンがチョーク狙い。放したがマウント。肩固めをセット。外したグスタブだがサイドから肘をもらう。サイドからキムラを狙う。頭をまたいで極めに行くが残り30秒。放してバックからパウンド。立ったグスタブをまたテイクダウンしたスモーレンだが時間がない。最後に足関を狙おうとしたがタイムアップ。

30-27×2、30-26でスモーレン勝利。

キャリアが浅い者同士の試合で、スモーレンも勝ったが攻めが甘く仕留めることはできなかった。