格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP88:メインイベント・元谷友貴 vs. ビクター・ヘンリー

バンタム級タイトルマッチ5分3R。

ローを蹴る元谷。ヘンリー前蹴り。プレスしてきた。ロー。間合いを詰める。ケージ際まで下がった元谷にパンチを入れるが自らまた下がる。元谷のミドルをキャッチしたヘンリー。元谷引き込みを狙うが、ヘンリーは立ったまま引き込ませない。元谷降りて離れた。ヘンリー間合いを詰めケージを背負う元谷のボディにパンチを入れる。パンチで出るヘンリー。組んだが元谷離れる。前蹴り、パンチで攻めるヘンリー。元谷も打ち返している。残り1分でまた組んだヘンリー。離れ際に前蹴りとジャブを入れる。ミドル。またパンチ連打。ケージまで後退した元谷をクラッチしてテイクダウン。ゴング。

1Rヘンリー。

2R。前に出た元谷だがヘンリーのカウンターをもらった。下がったところに追いかけて組むヘンリーだが元谷入れ替えてテイクダウンを狙う。離れ際のハイで元谷ダウン!パウンドを打ち込むヘンリー。止めてもおかしくない倒れ方だったが、元谷ハーフでパウンドをなんとか凌いでる。ヘンリー立ってスクート。しかしまたガードに入っていく。元谷大振りのパンチで出る。ヘンリーがタックルを合わせる。ギロチンを狙ったが外される。タックルに入る元谷。首投げで上になるヘンリー。足を首に絡めて返した元谷。スタンドに。元谷タックル。また上を取るヘンリー。立ち際にサッカーボールキックを入れる。残りわずかで元谷がパンチをヒットさせた。ゴング。

2Rヘンリー。

3R。組んだヘンリーがタックルに。しかし引き込み気味に下になる。ヘンリー、口が開き気味でやや疲れがある。元谷インサイドから鉄槌、肘。パスを狙う元谷。マウントを狙うタイミングでヘンリー回転し袈裟固め。しかしさらに回転し足関を狙うヘンリーだが元谷立ってスクート。飛び込んで上になった元谷がサイドからマウントに。ハーフに戻すヘンリー。またマウント。パウンド、肘。残り1分。パウンド連打。亀になったヘンリー。チョークに行く元谷。ディフェンスされてる。時間がなくパウンドに切り替えた元谷。タイムアップ。

28-28マスト元谷、29-28ビクター、28-28マスト元谷、28-28マストビクター、29-28ビクター。スプリットでビクター勝利。