格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator231:メインカード第2試合・ベック・ローリングス vs. イララ・ジョアン

女子フライ級。

TUFの女子ストロー級トーナメントに出場し、UFC本戦ではハム・ソヒにも勝利しているローリングスだが4連敗でリリースされると、昨年からは素手ボクシングのベアナックルFCに参戦し3連勝。今回が昨年4月以来のMMA復帰戦でBellator初参戦。

ブラジルのジョアンもBellator初参戦でMMA8勝4敗。

今どき、スポンサーバナーが一切ない黒い無地コスチュームのジョアン。組んでケージに押し込む。ボディロックしテイクダウン狙い。こらえていたローリングスだがテイクダウンを許す。ハーフからフルガードに戻したローリングスだが耐えるのみ。ジョアンも細かいパウンドを入れるだけ。返す動きがなかったローリングスdがレフェリーのブレイクに救われる。ジョアンが鋭いパンチを入れていく。打撃でも勢いがあるのはジョアン。ゴング。

1Rジョアン。

2R。ジョアンのローでスリップダウンしたローリングス。ジョアン上に。ローリングスは下からホールディング。ハーフになるがフルガードに戻す。しかし下で耐えるだけで、仕掛けるでも逃げるでもない。ジョアンも体を起こさず押さえ込むのみ。ケージ際まで移動したローリングスが亀になりようやく立とうという動きが見えたが片足フックされハーフバック。仰向けにしたが、ローリングスが反転して上に。亀のジョアンにパウンド。ジョアン、亀からローリングスの足をキャッチし膝十字。膝が伸びてタップアウト!

明らかにローリングスをアップさせるマッチメイクだったが、無名のジョアンに完敗。内容もダメダメ。