格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator236:メインカード第2試合・ラフィアン・スタッツ vs. シェイデン・レイアロハ

バンタム級

31歳で12勝1敗のスタッツと、地元ハワイで7勝1敗の25歳レイアロハ。

四つに組んだレイアロハがケージに押し込む。入れ替えたスタッツがタックルに。テイクダウン。寝かされずにケージで立つレイアロハ。離れた。ハイ、ミドルをヒットさせるレイアロハ。ハーフからパスしてサイドになるが押さえ込んでいるだけ。ゴング。

1Rスタッツ。

2R。打撃戦からレイアロハタックル。テイクダウン。バックに回る。立たれたがバックをキープするレイアロハ。キムラ狙い。自ら下になりながら極めに行くが、スタッツ防いでいる。外れた。ガードを取るレイアロハ。下からホールディング。細かいパウンドを入れるスタッツ。パスを狙うスタッツだができずに上からパウンド。ゴング。

2Rスタッツ。

3R。ケージに押し込んだレイアロハだが肘を入れて離れる。スタッツタックル。がぶったレイアロハ。スタッツは足を掴んでテイクダウン。尻もちをついた体勢に。寝かせるとパウンド。レイアロハ、ガードから腕十字へ。仕掛けは良かったが、足でレイアロハをまたいで外したスタッツ。レイアロハは足関にチェンジしたがまた上を取られる。スタッツ肩固め。外れたがパスしてサイド。亀になるレイアロハ。ハーフバックのスタッツだが前に落とされスタンドに。打撃戦となるが時間がない。タイムアップ。

判定3-0でスタッツ勝利。

ハワイ勢、安易に下になりがち。