格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-11-07から1日間の記事一覧

★北京五輪レスリング中国代表・劉徳利

208cm、125kgとなっていたが、FILAのレスリングデータベースでは202cm。1980年生まれの29歳。北京五輪はグレコ120kg級で9位。今年2月のワールドカップにも出場し6位。 参戦をアピールしたが、総合はまだキャリア1年にならないということになる。今後のト…

★総評

不満もあるが、アップセットもあり、いっぱい試合を見たなとお腹いっぱいにはなった。 北岡は足関に拘りすぎ。元々は足関だけの選手じゃなかったのに、戦極で神懸かり的な足関勝利を続けたせいで勘違いしてしまったのでは。大晦日はダメージ的に避けた方がい…

★ベストバウト賞発表

ベストバウト賞はメインに。日沖は2回連続の受賞。

★日沖発vs小見川道大

日沖は最近修斗に全然出てないので「修斗の子」以外のニックネームが必要では。煽りVでは両者の因縁が強調される。 日沖が青コーナーなんだ。今気が付いた。小見川は決勝まで行ってるから当然だが。 リーチが長い日沖は距離を取る。小見川は距離を詰めて右ボ…

★ジョルジ・サンチアゴvsマメッド・ハリドヴ

打撃戦。バックスピンキックも見せるハリドヴ。パンチから距離を詰めて組み付いたサンチアゴ。ハリドヴ、思いっきりロープを掴むが倒される。ハーフ。パスしようとするサンチアゴに、下からのパンチを効かせるハリドヴ。サンチアゴ亀に。さらにパウンド。パ…

★北岡悟vsホルヘ・マスヴィダル

北岡は前戦と同じくショートスパッツ。 頭一つ以上身長差がある。 タックルに行った北岡。シングルからダブルに切り替えて倒す。ホルヘは背中を付けず倒されきらない。アキレス。パウンドを落とすホルヘ。リーチが長いので顔面までガンガンヒットする。ヒー…

★再開?

会場ではドンキのCMが流れている?その会場の様子をただ流している。 突如北京五輪レスリング中国代表・劉徳利入場。「このリングでナンバーワンは私しかいない」とのこと。上半身裸になって肉体をアピール。参戦するってことなのか?説明がないのでわからな…

★上山知暁vsBULL

Fight of the Soul。煽りV付き。「戦極は 休憩時間も 休ませない」って、そこは休ませろよ。入場曲もありで、本戦並みの扱い。 パンチで上回る上山。首相撲で対抗していたBULLだが、上山のパンチに背中を向けて逃げた所にパンチをもらいダウン。亀のBULLに上…

★休憩20分

Fight of the SoulはPPVでもやるんだろうか。 ここまではいい試合もあるが、グダグダの試合のせいで全体の印象があまり良くない。

★光岡映二vs横田一則

見合い。両者牽制の打撃を打っていく。前に出て組み付いた光岡。組みながらパンチを入れていく光岡。ブレイク。横田のローをキャッチしてバックについた光岡。宇良投げを狙うが、逆に横田が投げて上に。光岡のガード。スイープを狙う。スイープ成功。残り1…

★ケビン・ランデルマンvsスタニスラブ・ネドコフ

見合いから。足を払ったランデルマンだが、組み付いていくネドコフ。四つ。コーナーに押し込んだランデルマン。足を掬ってテイクダウン成功。ハーフ。ガードに戻したネドコフ。下からがっちりホールドしている。ランデルマンは柔術修行をした割にはパスに行…

★郷野聡寛vs辛拉麺

おもしろリングネームのおかげで結構マスコミに取り上げられているラーメン。リングネームのせいでなんか咬ませ犬と見られているが、そんなことはない。が、やっぱり郷野の再起戦であてがわれた相手という印象は消えず。郷野の入場曲は嵐の曲。戦極Tシャツで…

★星野勇二vsマルロン・サンドロ

フェザー級日本人最後の大物と紹介される星野。リオンもいますが。 “ゴリラ”星野“ゴリラ”勇二“ゴリラ”入場。セコンドには慧舟會を離脱した門馬の姿も。 パンチで前に出て組み付いたサンドロ。コーナーに押し込む。倒せずブレイク。組んでいくマルロンだが、…

★BIG・ジム・ヨークvsデイブ・ハーマン

ヨークがパンチで出ていく。もらったハーマンだがなんとか組み付いて両脇を差す。ヨークはコーナーで堪える。が、テイクダウン。ハーフ。力で返して立ち上がったヨーク。パンチが入る。ハーマンは蹴りで対抗。ハイキックでバランスを崩し仰向けに。ヨークは…

★大澤茂樹vsロニー・牛若

ドンキ店員の大澤。本戦は初出場。ともに23歳。 距離を詰めてパンチを入れようとした大澤だがカウンターをもらう。組み付くが、脇を差されてバックに回られる。牛若はチョーク狙い。アゴの上から絞める。大澤は前に落とすことに成功。牛若のガード。下から…

★イベント開始

オープニングV。選手入場。サンドロはパンクラスのベルトを持っての入場。星野はベルト無し。日沖は相変わらず全く格闘家オーラがない。ふつー。

★PPV開始

パブリックビューイングってまだやってるんだ。需要はあるんだろうか。会場はガラガラ。解説は吉田&高橋。

★戦極第十一陣リアルタイム実況

午後4時開始。 オープニングマッチはRYOTAが矢島を2Rアームロックで下す。