格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★北岡悟vsホルヘ・マスヴィダル

北岡は前戦と同じくショートスパッツ。
頭一つ以上身長差がある。
タックルに行った北岡。シングルからダブルに切り替えて倒す。ホルヘは背中を付けず倒されきらない。アキレス。パウンドを落とすホルヘ。リーチが長いので顔面までガンガンヒットする。ヒールに切り替え。しかし抜けかけてる。抜けた。また片足タックルからテイクダウン。立とうとするホルヘ。立った。パンチをもらった北岡。続けてハイキックをもらうが、それをキャッチして足関に。が、下になった。パウンドをもらう。なんとか組み付いた。ホルヘのギロチン。結構入ってる。なんとか抜けた。ゴング。
かなりダメージをもらっている北岡。すぐ立てなかった。顔面腫れてる。
タックル。すぐテイクダウン。ホルヘが外に出てブレイク。すぐタックルへ。ギロチンをもらう。抜いた。足関に。アンクル。しかし顔面へのパウンド連打で外される。上からパウンドを落とすホルヘ。ガードで凌ぐ北岡。ただかなりスタミナもきつそう。スクートになりブレイク。ハイキックでこけて下に。足に組み付こうとする所にホルヘのパウンド。北岡失神。
まるで成長していなかった北岡。リーチが長いホルヘに足関はリスキーすぎた。廣田戦はスタミナが切れての負けだったが、今回はパウンドでダメージを負っての負けなので前回よりも酷い。最初のアキレスは極まりそうだったが……。
ホルヘマイク。タイトルマッチに値する選手だと思いませんか?タイトルマッチをやらせてください。とのこと。ホルヘの挑戦というのもあるかも。
四方に礼をして退場する北岡。