格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★公開練習で曙vsボタの豪華スパー

曙、ボタにめった打ち 血染めのスパーリング
 曙がボタと血染めのスパーリングでめった打ち。元IBF世界王者のボクシングの洗礼に、「横綱と三段目ほどの違いがある」と愕然とした。

曙関連のニュースって、本当に毎日出てる。注目度の大きさを考えれば当然かもしれないが。大晦日まで持つのか?
元がつくとはいえ、横綱vsボクシングヘビー級王者のスパーはすごすぎ。が、内容はボタが圧倒したようだ。現状でパンチしか打てない曙が、ボクシング元世界王者のボタとスパーをやったら、そりゃ「横綱と三段目」だろう。
前にも書いたけど、曙は試合まであまり表に出さない方がいいと思う。所詮は初心者なんだから、表に出せば出すほど化けの皮がはがれて幻想が薄れるだけだ。いっそ相撲ルールでのスパーにするとか、曙だけ素手で突っ張りをさせるとかにした方が良かったんじゃないか。もちろんそれはマスコミ向けで、裏ではちゃんとK-1の練習をやってるというのが条件だけど。