格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦闘竜、PRIDE転向正式表明

「悲願の戦闘竜参戦が決まりました」。  榊原社長は満面の笑みを浮かべて、戦闘竜のPRIDE参戦を正式に発表した。

悲願ねぇ・・・。彼岸の間違いでは?なんとかして戦闘竜を大物扱いしようと頑張ってるけど、無理。「ブランクなしに総合格闘技に転向した力士は初めて」っていうのが売りらしいが、だったら「元幕内」なんて誤魔化しはしないで、「現役幕下力士」と、正直に言ったらどうか。戦闘竜は、引退する間際には幕下で負け越してるんだから。
PRIDE GP出場はいまだ正式決定したわけじゃないけど、どう考えたって間に合うはずがない。もっとも、これからトレーニングをしても、総合で戦えるようになる頃にはもうアスリートとしての寿命は尽きてると思うので、だったらいつデビューしても一緒かもしれない。曙は、とりあえず紅白を倒したってことで、もう使い捨てでもいいかもしれないが、戦闘竜は何の話題にもならないだろうから、全く意味がない。来年の今頃にはハッスルに出ているか?ハッスルが続いて入ればだが。MEGATONにでも入ればいいのに。
とりあえず、相撲フリースタイルに出て欲しい。このルールならさすがに強さを発揮できるだろう。