格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道予想

美濃輪育久 vs ヴァンダレイ・シウバ
相性的に、美濃輪は結構健闘できると思う。シウバvs桜庭みたいな試合になるのではないか。つまり負けると言うことだが。
郷野聡寛 vs マウリシオ・ショーグン
ヘビーに近い体格から93kgまで落としてきてるショーグンがやはり有利か。郷野は、カストロ戦の戦法でいくつもりらしいが、ショーグン相手には危険じゃないだろうか。郷野の判定負け。
五味隆典 vs ジャドソン・コスタ
コスタは良く知らないが、キャリア・実績から見て五味が勝つだろう。
ミルコ・クロコップ vs 山本宜久
勝敗よりも、ヤマヨシが見せ場を作れるか否か。ミルコ相手に打撃で勝負を挑めば、負けても評価されるのでは。もちろん勝ちは100%なくなるが、もともと似たような確率だし。
桜井“マッハ”速人 vs ホドリゴ・グレイシー
ホドリゴが体格差も活かして押さえ込んでの判定勝ちか。この辺りに勝てるようだとマッハの今後も期待できるのだが。
高瀬大樹 vs クリス・ブレナン
高瀬の引き込み→膠着で、ブレナン判定勝ち。
マリオ・スペーヒー vs マイク・“バットマン”・ベンチッチ
さすがにマリオが一本勝ち。
上山龍紀 vs ショーン・シャーク
シャークの必殺押さえ込みで判定か。
滑川康仁 vs エギリウス・ヴァラビーチェス
ヴァラビーチェスはグラウンドの技術もないし、滑川がテイクダウンして一本勝ちか。
岡見勇信 vs 桜井隆多
巨人vsマッチョ(-82kg)。隆多も石川に負けてるし、岡見の方が上の気がする。
今村雄介 vs チェ・ム・ペ
知らないけどDEEPで見た感じなら、チェが雑魚なら今村が勝つだろう。他の選手が「無名の実力者」とやってる中でこんなカードがあると、なんかずるい気がするが。
実力差が拮抗してるカードと差が歴然としてるカードが混ざっていて、前者は見所が多いけれども試合は盛り上がりそうになく、後者は反対に派手な結果で盛り上がるだろうけど見所は少なそう。やっぱり注目はセミとメインか。