格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武蔵vs曙決定

曙vs武蔵が3.27さいたま大会で激突する! K−1は19日、2004年のワールドGPシリーズ開幕戦「K-1 WORLD GP 2004 in SAITAMA」(3月27日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードおよび年間スケジュールを発表。すでにさいたま大会出場が発表されていた元横綱・曙と、K−1ジャパンの第一人者で2003年にはワールドGPで準優勝を果たした武蔵の対戦が正式に決定。武蔵が曙戦を熱望していたため、谷川貞治K−1イベントプロデューサーは「最初から武蔵と決めてオファーした」と実現への経緯を明かした。

曙、終わったな。まあ大晦日の時点で終わってたんだけど。どうせ噛ませ犬にするなら、不人気日本人王者の株を上げようとする腹か。でも武蔵の株が上がるような試合にはならないだろう。武蔵が判定で勝ったら、ある意味評価するが。
サップ戦の前には、過剰なほど曙のトレーニングぶりがマスコミを賑わしていたものだが、年が明けてからは全く聞かれない。まあニュースとしてのバリューがないってだけなんだろうが。明日から極真のトレーニングを始めるらしいが、1ヶ月でどうなるものでもないだろう。本人が真面目に取り組んでるのが、かえって切ない。無駄なのに。せめてなんか新しいネタを見せてくれることにでも期待しようか。