格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★4/23後楽園大会

菊田早苗(判定2-0)キース・ロッケル×

ライバルの近藤が、一両日中にはシウバとの対戦が決まりそうだという時に、菊田はお膳立てされた金魚との復帰戦で不完全燃焼勝利(ロッケルはUFCでも勝ってるし、金魚と言うには気の毒かもしれないが)。
たった半年で、ここまで差が出るものか。もう世間じゃ終わった選手扱いだろう。そう思われてることに対して「悔しい」という気持ちがわき上がってこないなら、もう本当に終わり。指導者としては一流だから、そちらに専念したらいい。
スポナビに試合後のコメント

(ホイスとやるまで試合しない?)やれるまで待とうかな。今の段階では打撃の強い人とやって寝技で勝つんじゃなくて、寝技で自分の方が強いと思うのに、自分よりネームがある人をやりたい。昔から隣りの芝生が青く見えるんだけど(笑)。そうしたら1年でも2年でも(待つ)。

とのことなので、ホイスには是非即答で「やらない」と言ってほしいです。1年も2年も待たせちゃ菊田が可哀相。それにしても、なんで待ってるだけでホイス戦が回ってくると思っているのか?木の根っこにうさぎがぶつかるのを待ってるだけの猟師になってしまいましたな。自分の中では菊田終了です。